晩ごはんはコーヒー漬け

冷戦状態になってから、かれこれ2 週間ほど経とうという頃。

 パパが家にいるから 一応作る晩ごはん。

リビングを空けろ( 自分が使いたいけど、他の家族がいるところに来たくない)というから

パパの晩ごはんをセットして、

私たち( ママとこども3人) の分はカゴにいろいろ詰めて まるでピクニック

いそいそと2階のお部屋へ。

まぁ たまには 気分転換に 部屋食もいいか。なんて思いながら。

狭いところにみんなでいると会話が弾む。

お付き合いの晩酌がないから時間に余裕があって、食後に公園に行ってキャッチボールと縄跳びをしてみたり。ついでに玄関に寂しそうに座っていた犬も散歩に連れ出してあげて。


夜遅くに

もういいかなとリビングに行ってみたら、

ご丁寧に パパ用のメニューにアイスコーヒーがかかっていました。

食の神様ごめんなさい。 と私が謝ります( 涙)

もったいないから 珈琲漬けのラザニアを食べてみたよ。同じイタリア出身だから🇮🇹合うかも!と。 まずくはなかったです。苦味の効いたラザニア。


珈琲かけるなんてって思うけど

昔よりマシになったとも思う。


昔はお皿ごと( トレイごと) ゴミ箱に放り込まれていたり。 流しにひっくり返されてお皿が割れてたり。後片付けする虚しさ。

反抗期中の息子か、、、?!

息子なら腹を痛めた我が子の悪態に

悲しくも耐えれるけど、腹を痛めてないからなぁ〜