お皿ごとガッシャ〜ん

こどもたちにも聞こえるよね。

もうそんなこと考えられないくらい腹立ってて、きっと抑えられないのだとは思う。

 

キッチンから聞こえてきたお皿が割れる音。

久しぶりにでた。

床に投げ飛ばしたんだね。

何がそんなに許せないんだろう、、、。

お皿も食べ物ももったいない。

 

ちなみに割られる前は

こんな感じ。

油淋鶏とその他お惣菜。

 

一応、「一緒に食べよう」 って誘って、

誘ってもリビングに降りてこないから、

盛り付けてこんな感じで置いておいて。

リビングを占領するなって怒りのメールがくる前に( 一昨日晩にそんなメッセージは)、

みんなの食事をトレイに乗せて 飲み物も水筒に作って、二階のこども部屋へあがりました。

 

1 歳児もいて、狭いところで低いテーブルで食べるのは結構大変。

そんなこと言ってる場合じゃないし。

たまにはこういうのもいいかって 4人で仲良く食べています。

 

 

ちなみに今日のお昼は

床に割られてなくて

流しにひっくり返されていました。

麻婆カレーと

巻き添え食らった 煮豚と大根。

 

流しに捨てられる方が、 片付けがまだ楽です。という五十歩百歩な感想。 

悲しくなる。