流しの中へ

土曜の晩。

昨晩は貧相なごはんと言われたので、

少し多めに作る。

何のためにやっているのだろう・・・

覚めたと言われないように、

冷めてて美味しい南蛮漬けと

温めて出せるグリーンカレーと豚肉に生姜焼き。


一応、「温めるから食べる時間言ってね」 と声をかけてみるも無視。

何がしたいんだろう・・・ ここまでやってあげる筋合いがあるのか?!


この晩も結局、

リビングを18:30 にパパのために開けてあげて2階の部屋で私たちは食べる。

静まったリビングに夜中降りてみたら、全部流しに流されていました。もちろん流しは詰まっている。鍋のグリーンカレーも鍋ごと流しへ。グチャグチャだけど 一応、 全部流しの中でのこと。

お皿が床で割れていなくてよかった。と ホッとする低レベルな私。