今宵は流しの中へ

帰ってきました。

家出してたパパが。

買い物から戻るとパパの車が停まってる〜と大慌て。

と言っても別に機嫌がなおってるわけではなさそうで。

なぜ よりによって週末に戻ってくるんだろう、、、。 嫌がらせか。


仕方ないから

「晩ごはん一緒に食べようよ」 

まずはひと言声をかける、、、 無視。


仕方ないから パパの分はトレイにのせて用意。先週末に引き続きですが、私たちの分はピクニックみたいにかごに入れて2階のお部屋へ。リビングを開けてあげました。

なんで ここまでやる必要があるのだろう。


そして 

数時間して リビングが静かになったので行ってみると

用意した晩ごはんは

あえなく 流しのところにトレイごとひっくり返されていました。

お皿は不思議と割れていない。ゆっくりやってくれたのか?! 

おそらく上から水はかけられてるよう。もう食べられないように。

食の神様ごめんなさい。

トレイをどけるとこんな感じ。

まだまだ続く 長い戦い。

無邪気な9 ヶ月の1番下の子はいいとして

お年頃の上2人にはこれは教育上もよくないと思うのです。どうしたらいいのだろう、、、。