8 か月ぶり

1 年は持たないなぁと思う 平和な日々。

また我が家にやってきた不穏な日々。

 

発端はなんだろう。

渡すが胃腸炎で熱を出したから?

熱出てたからって 全部を任せて2  階で晩御飯の間、寝ていたから?

その後のやりとりの中で 何か気に触ることを言ったから?

次の日の朝だろうか?

 

思い当たらない。

どこを謝ればいいのだろう!!

今日で3週間。

長丁場。

 

今夜は 流しに用意しておいた手羽からが捨てられていました。

水も上から流された? 食べられないように。

食べ物がもったいない。

もう ただそんな気持ちだけです。

怒りとか 悲しさとかではなくて。

 

リビングをあけろ と2度ほどメッセージが来ていたので、みんなで晩ごはんを持って2階の部屋に上がったところでした。

パパに用意しておいた手羽から。

もったいない。

 

さて これって 何にそんなに腹を立ててるんだろう。

 

そんなふうに聞いたら、

またさらにきっと怒り狂うんだろうb